最近、PCの調子が悪いのか画像のアップロードがうまくできないということが続いており、
それがブログの更新意欲を著明に低下させていました。
が、もしかしたらブラウザをGoogle Chromeにしていることが不調の原因かもしれず、
今日はInternet Explorerから更新することにしました。

livedoor blogでは画像のアップロードにFlashを使うのですが、
どうもそれがChromeでは甚大なメモリを食うようなのです。
それが、Internet ExplorerではFlashがサクサク動くので、
これならいけるかもと思うに至りました。
調子はよいです。

今日は、またグールドモニターに指を噛まれました。
餌のコオロギをあげている途中、
ピンセットからケージ内にコオロギが落ちたため掴み直そうと手を少しケージ内に入れたのが失敗でした。
ギャッと思った次の瞬間には手に完全にぶら下がっていました。
激痛で悶絶しながら手にぶら下げて口を開けるのを待っていましたが、
一向に離そうとしません。
仕方なく、口の中にピンセットを押し込んでゆっくりこじ開け、
ようやく自由を得ました。
無理な力を加えて顎を痛めたのではないかと不安になりましたが、
本人は全く意に介する様子もなくその後もコオロギを夢中で食べていました。

ピュアな眼差し
ピュアな眼差しのグールドモニター

指に穴が開いたため、ケージ掃除意欲が著明に減退しました。

カメラがあまり好きではなくデュラップ(喉垂れ)全開のグリーンイグアナ
カメラ嫌いのグリーンイグアナ

この直後に鼻から塩水をプッと噴き出し、
私自身と、カメラと、私の横にあったお茶のコップが汚染されました。
みんなにもう少し優しくされたいものです。

癒してほしい
(エジプトトゲオアガマ)
癒し系エジプトトゲオアガマ


あー、癒される
(トーマストゲオアガマ)
癒し系トーマストゲオアガマ