キタアオジタトカゲの拒食が数か月の長きに渡っています。

昨年秋に拒食した時には、獣医さんに
「冷凍コオロギよりもCAN O' CRICKETSの方が反応がいいかもしれない」と言われ、
実際冷凍コオロギには見向きもしなかったのがCAN 'O' CRICKETSは食べました。
それからしばらくして、冷凍コオロギの摂餌も再開しました。

CAN O' CRICKETSはフタホシコオロギの半生缶詰です。
開けると、独特のコオロギ臭がします。
カン・オー クリケット CAN O’ CRICKETS 35g 爬虫類 餌 エサ 缶詰 関東当日便
カン・オー クリケット CAN O’ CRICKETS 35g 爬虫類 餌 エサ 缶詰 関東当日便

今回の拒食に際しても、この話を覚えていたので何回かCAN O' CRICKETSを試してみましたが、
残念ながら食べてくれませんでした。

数日前、
「ボールパイソンの拒食が終了したのだから、
キタアオジタトカゲの拒食ももうそろそろ終了かもしれない。
もう一度CAN O' CRICKETSを試してみよう。」
と思い、急きょ取り寄せました。

一昨日CAN 'O' CRICKETSが届いたので早速あげてみたところ、5匹程食べました。
ここ数か月冷凍コオロギを一切食べていなかったことを考えると進歩です。

今日もあげてみたところ、8匹程食べました。
明日もあげてみて、体重を測って前回の体重測定から減っていなければ経過観察とします。
減っているようだったら、明後日ゲイリートゲオアガマの退院を迎えに行くのと一緒に、
獣医さんに診てもらうことにします。

今日もややだるいです。
早く休むことにします。

グガー!
(フトアゴヒゲトカゲ)
フトアゴヒゲトカゲ熟睡