今日、何気なく各ケージを見ている時異臭がしたのですが、
ケージの排泄物を一通り掃除してもなかなか異臭が改善しません。

その時、ピンク色でペットシーツと同化していて気付いていなかった、
パプアンパイソンケージの中の吐瀉物に気付きました。
しかも、よく見ると赤虫のような寄生虫が吐瀉物の中でくねっています。

とりあえず、一部の吐瀉物と寄生虫はラップに包み、 
次のダイヤモンドバックテラピンの定期処置の際に獣医さんに診てもらうことにしました。
WCである以上、下部消化管には何かいるだろうと思っていましたが、
まさか上部消化管にもいるとは想定外でした。

幸い、食欲そのものは落ちていません。

私大丈夫ですか
不安げなパプアンパイソン

踊り狂う赤虫たち
踊り狂う赤虫たち

 「本日の」シリーズです。

・パプアンジャガーカーペットパイソンのシブリングです

珍しく顔が見える体勢でした
2014年11月5日のシブリングです

・セントラルパイソンです

昨日ホッパーを食べて、だいぶお寛ぎのようです。
2014年11月5日のセントラルパイソンです


・グリーンパイソンです

脱皮の度、ではなく日々緑色に変化していくそうです。
早く成体の姿を見たいものの、この成長過程も楽しんでおります。 
ブルーコンドロの血が半分入っているので、どんな個体になるのかワクワクします。
2014年11月5日のグリーンパイソンです