明後日からJRS(ジャパンレプタイルズショー(ジャパレプ))ですね。
ブログをご覧になっている皆さんは行かれるご予定でしょうか?
雑誌の記事など見ると「楽しそうだな・・・」と思いますが、
寒いor暑い、人が多い、遠いなどの理由で一度も行ったことがありません。
生体関連のグッズなども、うらやましい限りなのですが・・・。

昨日、餌やりをしようとしたら、
バイパーボアが冴えない色になっていました。
よく見たら、目も真っ白です。

定常運行時
定常運行時のバイパーボアです
みっちりと黒と茶色がゴールドに近いベージュで区切られ、
なかなか高級感があると個人的には思っています。
 
冴えない現状
バイパーボアの冴えない現状です
白茶けたその姿にもはや高級感はありません。

目はもはや白濁というより蝋を塗り込んだかの如き質感です。
バイパーボアの白濁した目です
 
体も確実に大きくなってきているので、
脱皮後はさぞかし美しい姿を見せてくれるでしょう。
大いに期待します。