昨日、2015年1月30日をもちまして
当ブログ「とげ男の毎日」は無事1周年を迎えることができました。

「主にトゲオアガマの、生体たちの成長や出来事を綴っていきたい」
という思いで始めた当ブログ、
多くの方々のご閲覧、ご支援によってここまで来ることができました。

改めて心から感謝申し上げます。

今後も日々精進を重ねてよりよい生体管理を目指し、
また思い出の記録を残させていただこうと思います。

これからも、「とげ男の毎日」をどうぞよろしくお願い申し上げます。


昨日、グリーンパイソンの頭部の一部分に緑色が浮き上がってきたという記事を書かせていただきました。

ブレイクスルー、とはまさにこのことを指すのだと思います。
今朝見ると、緑のスポットは全身に広がっていました。

ブワッという擬態語が似合うほど、突然浮き上がり始めました。
 
ブワッ
 グリーンパイソンの緑のスポットが全身に出始めました

食餌中です
 グリーンパイソン、食餌中です

グネグネ
(陰になっている部分が緑が確認しやすいと思います)
グリーンパイソングネグネ1
 
グネー
グリーンパイソングネグネ2
 
グネグネ
グリーンパイソングネグネ3

テイルルアリング中

ピョッ
グリーンパイソンルアーテイリング中1

ピュッ
グリーンパイソンルアーテイリング中2

ピュルルルルル 
グリーンパイソンルアーテイリング中3
 
ピュッ
グリーンパイソンルアーテイリング中4
 
飼っていて本当によかったです、グリーンパイソン。
明日も楽しみです。