サルバトールモニターのアルビノ姫は1日中部屋の中で自由に過ごしています。

といっても、お気に入りの物陰スポットにいることが大半ですが。

夜間は冷えたりしないように、水温サーモのついている
水を張った衣装ケースの中で休ませています。

が、昨日夜間にアルビノ姫のいつもいる場所を見てもいないのです。

捜索範囲を広くしていき、姫はついに発見されました。

洗濯機の後ろ側へ入り込んでいたのです。
ちなみに我が家の洗濯機はドラム式でなく、縦型のものです。

尾の先がちらりと見える位置だったので、
尾を引っ張ってみましたが、どこかに足場があるらしく
どんどん奥へ引っ込んでいきます。

仕方なく洗濯機の電源、給水栓などをすべて外し、
洗濯機をゆっくり倒して中を覗いてみました。

すると、洗濯槽の外側で姫が内部配線にからみつき、
さらに洗濯槽そのものの荷重が部分的に姫にかかってしまっているようでした。

配線のからみを取り、
洗濯槽の重みがそれ以上姫にかからないように片手で支えて、
ゆっくりゆっくり姫を取り出しました。

終わった時は汗でビショビショになっていました。

「ビデオデッキに入り込んだ」「エアコン内に入り込んだ」というモニタートラブルが聞かれる中で、
「洗濯機に入り込んだ」というトラブルも起こるようです・・・。

姫が無事だったのが何よりです。 

ご飯がおいしい
モグ
サルバトールモニターのアルビノ姫、モグ
 
アガー
サルバトールモニターのアルビノ姫、アガー

もうおわっちゃった
サルバトールモニターのアルビノ姫、もうおわっちゃった

このへんにもうちょっとおちてないかな 
サルバトールモニターのアルビノ姫、このへんに落ちてないかな