一昨日、「komama」さんから、
ボールパイソンのモルフ「プーマ」の写真が見てみたいというリクエストを戴きました。

リクエスト、ありがとうございます!

確かに最近プーマはあまり記事にしていなかったような気がします。

ケージの中のヘビを撮影するのもよいですが、
せっかく動きの緩慢なヘビなので、ケージ外で撮影することにしました。

そして、ただとぐろを巻いている姿だけ撮るのも少し味気ないように思われましたので、
私の育てているサボテン・多肉植物の一部も併せて撮ってみることにしました。 

初期状態、バウムクーヘンです
ボールパイソン、初期状態です

ち、ちらっ・・・
ボールパイソン、チラッ

そーっ
ボールパイソン、チラッ
 
わぁ、ふさふさがすごい!!
ボールパイソン、ふさふさがすごい
老楽というサボテンです。

遠巻きにジロジロ
ボールパイソン、遠巻きにジロジロ
緋牡丹錦というサボテンです。
赤くなっている部分は葉緑体が消失した「斑」の部分に当たります。
もうすぐ花が咲きそうです。

頭に何か付いていませんか
ボールパイソン、頭に何か付いていませんか
 
ただの気のせいですから、お気になさらず
ボールパイソン、ただの気のせいですから、お気になさらず
 「グリーンネックレス」という名の多肉植物です。

 それでは、ばいばいきーん
ボールパイソン、ばいばいきーん