最近、パプアンジャガーカーペットパイソンシブリングの成長記事がないことに
気付きました。

ジャングルカーペットパイソンが最初のカーペットパイソンで、
次がパプアンジャガーカーペットパイソンのシブリングでした。

まだシブリングという言葉も覚えたばかりでしたが、
成長につれてジャガーカーペットの影響が出て
成長の楽しめる形質ということで購入してみました。

昨年10月、導入したての頃です。
振り返ると非常に赤味の強い個体だったようです。
パプアンジャガーカーペットのシブリングです

現在2015年6月24日現在のパプアンジャガーカーペットパイソン、シブリングの姿です。
2015年6月24日、パプアンジャガーカーペットパイソンシブリングです

シブリングは成長してくるとジャガーカーペットパイソンの影響を受けて少しずつ変化し、
それが興味深いという一般的な認識があるようですが、
少なくとも私の家の個体はあまり変化しなかったようです。

それでも、ハンドリングは非常にしやすいですし、
他のモルフ達よりは安価なことが多いので、
誰かにお勧めカーペットを 訊かれたらシブリングを迷わずに勧めようと思っています。

(誰にも訊かれたことはないんですが。。。)