ミズコブラモドキを迎えて初めて給餌しました。
ショップで餌付いていたということで、
冷凍マウスにしました。

コルクをシェルターに使っているようです。
ミズコブラモドキ、コルクをシェルターに?


顔の前にマウスが置かれた瞬間に噛みつきました。
はむ
ミズコブラモドキ、はむ


はむはむ
ミズコブラモドキ、はむはむ


すさまじい勢いで食べていきます。

カエル食いのヘビに見られる、
一切獲物に巻き付くことなく
左右の顎を交互に動かしながら呑み込んでいくスタイルです。

はむはむしている間に、
冷凍マウスにたっぷり毒を注ぎ込んでいるのでしょう。

黄色と黒で彩られた美しく、しなやかな肢体、
そして弱毒といえど毒を持つ、
ミズコブラモドキです。

まさに後牙類の王と呼ぶに相応しいと思います。

ベンベロベー
ミズコブラモドキ、ベンベロベー