グリーンイグアナのアザンティック、
いわゆる青いイグアナを先週末迎えました。

今回迎えたグリーンイグアナはかなり神経質なようです。

ショップでは大人しくじーっと持たれていました。

しかし、おそらく昼間私がおらず刺激がないことから
ささいな刺激に反応するようになってしまい
すぐケージの中で走り回ります。

ここからスタートです。
少しずつ仲良くなっていこうと思います。
このステージをphase1とします。

phase1の目標は、私がケージの中に手を入れても
グリーンイグアナが走り回らないようにすることです。

環境、グリーンイグアナへのアプローチ、餌の内容、など
これからすべてを丁寧に整えながら進めていきます。

写真を撮るだけでもなかなか大変でした。
グリーンイグアナ、ここからです