生体の話からは少しそれますが、昨日一眼レフを購入しました。
生体の写真をより綺麗に残したり、野外でいろいろ生き物たちを撮影したりしてみたかったからです。
以前から欲しいとは思っていましたが、今回ブログを始めたら良いカメラがいよいよ欲しくなってしまいました。
ネットでちょっとだけ調べたら、CanonのEOS D60という比較的お手頃価格のものがお勧めされていたのでこれを購入し、レンズは単焦点レンズで始めてみることにしました。
単焦点レンズというのは焦点距離が固定されているものです。
それ以上の難しいことはまだわかりません。
初心者は単焦点レンズで腕を磨きましょうとありました。
一眼レフって何が特徴なのかよく把握できておらず(現在もあまりできていないのですが)、場面に合わせてレンズをいろいろ取り換えられるものらしいです。 
カメラが好きな父に話をしたら、「おお、イオス買ったのか!!」と言われました。
イーオーエスではなくイオスって読むんですか。
「生体撮るんだったら、背の低い三脚とかリモートシャッターも必要になってくるぞ!!!
ミラーあるやつだよな!?
ミラーが付いてるやつがいいぞ!!」
お金がかかります。
まあ、生体が一番お金がかかるんですが。
ちなみにEOSはミラーありです。

本日宅急便で届きましたが、残念ながらメモリーカードがなかったことに気づきました。
amazonプライムで本日届くようにしましたが、あと3分以内に頼まないと本日中に届かないと書いてあったので慌てて16GBのものを何も考えずに買ってしまいました。
これでよかったのでしょうか。
機械に疎い私はよかったのか悪かったのかもよくわかりません。

一眼レフの到来と共に、スマホ写真ともさようならです。
記念に最後に、イチゴをあげた時の写真をアップしようと思います。

オニプレートトカゲ
イチゴは最高だ!!(オニプレートトカゲ)

フトアゴヒゲトカゲ
特に赤黒くなってきたやつは最高だよな!!(フトアゴヒゲトカゲ)

グールドモニター
俺はそんな女子供が喜ぶものは食わねえんだよ!!(グールドモニター)
(ちなみに彼らは女でも子供でもない。)

トーマストゲオアガマ
150Wの超灼熱の中、家族団欒。