足の欠けたトゲオアガマのご紹介がまだだったかと思います。
鮮やかなオレンジ色が美しい、ゲイリートゲオアガマです。
つぶらな瞳の澄んだ眼差しが印象的です。
こちらを見ていますね。
ゲイリートゲオアガマ

今度はよそを見ています。
ゲイリートゲオアガマ

横顔はこんな感じです。
目の小ささが際立ちます。
ゲイリートゲオアガマ

左の後肢の、人間でいう膝から下が元々ないようです。
ゲイリートゲオアガマ

でも、元気いっぱいです。

右側にいるのは最大種のトゲオアガマ、エジプトトゲオアガマですが、彼らともちゃんと仲良くできています。
ゲイリートゲオアガマ

ただ、エジプトトゲオアガマは最大70cmまで大きくなることからまだまだ成長するので必ずしもこれからもうまくやれるかどうかはわかりません。
もしいざこざが生じるようであれば、また別ケージを用意して移してやらなくてはいけません。

エジプトトゲオアガマ、♀です。
エジプトトゲオアガマ

 療養中のトーマストゲオアガマベビーです。
トーマストゲオアガマ
今日もプレートヒーターの上で体を温めています。

グールドモニターは本日も好調です。

噴気音+ベロベロ
グールドモニター

実は家には猫がいます。
三毛猫