とげ男の毎日

トゲオアガマ好きの爬虫類日記です。

カテゴリ: グッズ

今日、ふらっと沖縄物販店に寄った時、
素敵なものを発見しました。

マムシの置物です。

一つめは木に巻き付いているマムシです。

狂気を感じさせる表情が秀逸だと思いました。
マムシの置物1

マムシの置物2

背面から見た姿です。
鱗の質感がよく出来ています。
マムシの置物3

二つめは、とぐろを巻いているマムシの置物です。

ヘビのつまらなさそうな表情がよく表れています
ヘビの置物4です

ヘビの置物4です

実につまらなさそうですが、ヘビはつまらなさそうなぐらいで
ちょうどいい気もします。 

今日は、昨日入手したアクセサリーのご紹介をさせていただこうと思います。

以前から「一生愛せるヘビのアクセサリーが欲しいな」と思っていました。

が、あちこちのサイトなど見ていても、何のヘビかよくわからないものが多く、
なかなか思い通りのものが見つけられませんでした。

そんな中、イベントで出店している、
主に爬虫類のリアリティを追及しているCold I'sの存在を知りました。

HPを開いてみると・・・これだーという印象でした。

銀行振込などで購入もできるようですが、
実物を見なければわからないこともありますし、
実際の店舗へ赴きました。

まず、ショーケースの中をジロジロと見ていると、
謎な華奢な指輪がありました。

店員さんに「これは何ですか」とお訊きすると、
「アルバーティスパイソンです」とのことでした。

ショーケースの中から出していただいたものを見て試着して、、
「サイズも合わせられますよ」とのことでまずこれを決めました。

アルバーティスパイソン好きの私には外せません。

頭部の厳つい感じと、(写真には残せませんでしたが)
アルバーティスパイソンの独特な下顎の模様がしっかり再現されていてとても美しいです。

アルバーティスパイソンのリングです

さらに、ピアスを選びました。
ピアスに関してはヘビの骨格を模したものとトカゲの2種類でしたので、
これは迷わず前者を選びました。

ヘビの骨格を模したピアスです

手で持ってみるとサイズ感がお伝えしやすいでしょうか。
ピアスのサイズ感です

そして、一番迷っていたネックレスの番になりました。
HPで見た当初は、ボアコンストリクターのネックレスを購入するつもりでしたが、
実際に首元に当てて鏡を見て一番気に入ったのはガーデンツリーボアのネックレスでした。

立体感としなりが綺麗でした。
ガーデンツリーボアのネックレスです
 チェーンは同時に選んだものです。

ペンダントトップはこんな感じです。
ガーデンツリーボアのネックレス、ペンダントトップです」
女性ですと少しごつすぎると感じる方もいらっしゃるかもしれません。
逆に、男性やごつめのアクセサリーが好きな女性はお気に召すと思います。

ガーデンツリーボアのネックレス、ややごついです

これだけヘビに囲まれていたら、きっと日々の運勢も改善・・・するかもしれません。

(ちなみに、このアクセサリーのモチーフになっている生体たちは、
全部職人さんが(お一人だけらしいです)飼ってそこからデッサンを起こして・・・
らしいです。 )

「日本水族館立体生物図録 海洋堂監修 No.6
グリーンイグアナ(グリーン)」
(ガチャガチャの景品です)


初めてそれを水族館で見かけた時、
「すすす水族館に、イイイイグアナなんているの見たことないし!
べべべ別にほっほっほほしくなんかないし!!」
と思っていました。

写真でこのフィギュアを見てから、各所でグリーンイグアナのフィギュアを見て回っていました。
が、さすがは日本の誇るフィギュアブランド海洋堂、
これ程の完成度を誇るイグアナフィギュアが見当たらないのです。
巷で見かけるフィギュアたちは、「適当にイメージで作ったんじゃないの」と言いたくなるような、
造形、彩色とも納得のいかないものばかりでした。

そして今日、ショッピングモールでこれのガチャガチャを見つけて、
ついに我慢できず衝動的にやってしまいました。

生まれて初めて、ガチャガチャ運が発揮されました!

何と2度目で私の欲しかった、「グリーンイグアナ(グリーン)」が出たのです!!

「グリーンイグアナ(イエロー)」という名のアルビノイグアナもありましたが、
尾の縞模様がはっきり出ているグリーンの方が欲しいと思っていました。

出た瞬間、嬉しさのあまり床を転がりそうになりました。

これずっと欲しかったんだぉーーー!!!

おうちに持って帰ってきました
イグアナフィギュア1

海洋堂です
イグアナフィギュア2

帯を外します
イグアナフィギュア3

出てきました
イグアナフィギュア4

やったぉーーー!!!
イグアナフィギュア5

でも貴方はもっと素敵です
素敵なイグアナ

このページのトップヘ